サンタの日常

28歳一般人が書くブログです。誰かにとって、少しだけ有益な情報をかけていたら幸せに思います。ポケモンカード、音楽、家電、教育についてのブログをこれから書いていきます。よろしければ、読んでいただけたらと思います。

ポケカ初心者が今買うべきパック〜漆黒のガイスト〜

こんにちは。

ポケモンカード初心者、サンタです。

初心者といいつつ、もう2ヶ月ほどポケカをやって、大会にも20回は出ているので初心者と言えるかはわかりませんが、、笑

 

今日は、ポケカ初心者の方が今買うべきパックを紹介します。

まず初めに、ポケモンカードはパックを買うだけでは、ゲームをできません

僕も実は初めてポケモンカードをやろうとした時、ルールも何も知らず友達とパックを10パック買い、出たカードだけで戦おうとしました。

しかし、これでは戦えませんでした。エネルギーカードはパックからは出なかったのです。

 

そのため、始めるためにはスターターデッキを買うことをおすすめします。

そのことは、以前の記事で紹介しています。

ポケモンカードの始め方〜準備編〜 - サンタの日常

 

その上で、新しいパックを買うならというものをお伝えします!

 

  • 漆黒のガイスト

f:id:santaunivercity:20210501112923j:image

このパックは、今最新弾で販売されているものです。

 

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト BOX
 

 

この弾では「こくばパドレックスVMAX」というものが出る可能性があります。

f:id:santaunivercity:20210501112953j:image

この「こくばパドレックスVMAX」がめちゃめちゃ強いのです!今後の大会などでも大いに使えるであろうポケモンです。

実際最近の大会では、3人に1人くらいはこの「こくばパドレックスVMAX」を使っているイメージです。

 

またこの弾には、「霧の水晶」というカードも含まれています。このカードも、超デッキを作るためには必ず4枚は欲しいカードです。

f:id:santaunivercity:20210501113217j:image

また、ポケモンカードはBOXに1枚、SR以上枠という、レアカードが入っています。

この漆黒のガイストに入っているSR以上枠のカードが種類によってはメルカリなどで、1万円以上で取引されています。

例えば、カトレアSRは、現在(2021年5月1日)このようか価格で売れています。

f:id:santaunivercity:20210501114056p:image

またこくばパドレックスVMAXのスペシャルアートというカードは、このような値段で売れています。

f:id:santaunivercity:20210501114301j:image

このような面でも、この漆黒のガイストがおすすめできます。

 

以上、ポケカ初心者が今買うべきパック、漆黒のガイスト編でした。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

読んでいただいた方にとって、少し有益な情報になれていたら幸せです。