サンタの日常

28歳一般人が書くブログです。誰かにとって、少しだけ有益な情報をかけていたら幸せに思います。ポケモンカード、音楽、家電、教育についてのブログをこれから書いていきます。よろしければ、読んでいただけたらと思います。

2021-04-30から1日間の記事一覧

ポケモンカードの始め方〜Vスタートデッキ編〜

このブログは前回からの続きになっています。 よければ前回のブログから見ていただけたらと思います。 ポケモンカードの始め方〜準備編〜 - サンタの日常 前回のブログを簡単にまとめると、「ポケモンカードを始めるにはVスタートデッキがおすすめです」とい…

ポケモンカードの始め方〜準備編〜

最近、話題のポケモンカード。ものすごく流行っていますね。実は、私も、その流行りに乗って始めたポケカ初心者です。ポケモンカード始めてみたい。ちょっと興味がある。でも、どうしたらいいかわからない、何が必要なんだろう、どんなカードなら勝てるだろ…

はじめましての自己紹介

このブログをご覧いただきありがとうございます。これから、このはてなブログでブログを始めます。僕は普通の一般人の28歳です。そんな人でも、だれかにとって、ちょっと必要な情報を発信できたらと思い、ブログを始めました。主に、ポケモンカード、音楽、…