サンタの日常

28歳一般人が書くブログです。誰かにとって、少しだけ有益な情報をかけていたら幸せに思います。ポケモンカード、音楽、家電、教育についてのブログをこれから書いていきます。よろしければ、読んでいただけたらと思います。

ポケモンカードの始め方〜Vスタートデッキ編〜

 

このブログは前回からの続きになっています。

よければ前回のブログから見ていただけたらと思います。

ポケモンカードの始め方〜準備編〜 - サンタの日常

前回のブログを簡単にまとめると、「ポケモンカードを始めるにはVスタートデッキがおすすめです」という話なのです。

その理由が3つあり、この記事ではその3つ目、1番の旨味をお伝えします。

 

Vスタートデッキがおすすめの理由の3つ目は、Vスタートデッキを使った大会が全国のカードショップでほとんど毎週開催されていることです。

名前は「Vスタートデッキバトル ~イーブイゲットだぜ~」

この大会では、Vスタートデッキしか使用してはいけません。そのため、どの参加者もカードのレベルは同じで、戦略と運だけが勝負になってきます。そのため、純粋にポケモンカードを腕だけで楽しむことができます。

しかし、この大会の旨味はそこではないのです。

この大会、勝って優勝する必要はないのです!

最後、もしくは最初に行われる参加者のみのじゃんけん大会に勝つことで、「イーブイVMAX」という大会限定のカードがもらえるのです。

f:id:santaunivercity:20210430231429j:plain

このカード、キラキラしていて可愛いのですが、実はメルカリでは2500円くらいで取引されています。550円のVスタートデッキを買って大会にでるだけで、2500円のカードを手に入れられるのはとてもラッキーですよね!

しかも、毎週いろんなところで行われているため、何度も挑戦することができます。

カードショップによっては、参加者が2人や、ラッキーな時だと自分以外だれもいなくて参加しただけでこのカードがもらえることもあります!

ちなみに、私は、このカードを4枚手に入れました!

そんな旨味のあるVスタートデッキを是非手に入れてポケカを始めてみましょう!

ちなみに、僕のおすすめは闘デッキです。

クイックボールというカード、そしてリセットスタンプというカードが入っていて、その後のデッキ制作にも役に立ちます。

Vスタートデッキ購入の参考になればと思います。

本日もブログを見ていただきありがとうございました。